カウンセリンングやヒプノセラピーのように、人様の心に関わらせていただくお仕事をさせていただくには、一生勉強だと思っています。

今は、人の能力を最大限に活かす「ウェイクアップ講師養成講座」で、学んでいます。

 

能力を発揮するために必要な集中力をアップさせる方法を学んでいます。

集中力はあった方がいい、と皆さんも感じていらっしゃると思います。ただ、何となく・・・

現在は、とっても便利な時代ですので、集中して考える力は落ちています。選択肢が多くとても幸せな時代なのですが、迷っている間に脳は疲弊しています。

また、考えて覚えていなくても、インターネットで調べればいいので、脳はどんどん低下してしまいます。

便利な時代を生かせていただいていますので、加えて自身の集中力、記憶力をアップさせることで、自分の進みたい方向への近道になることは、間違いないといっても過言ではありません。

集中力があると自分の進みたい方向へ進むには、今何をすればいいのか即優先順位をつけて、選択できるからです。

そのためにも、集中力を意識してアップさせていく必要があります。(具体的な方法、詳しくはこちら

次回は、2017年8月18日「ケイ素瞑想体験セミナー(三宮にて開催)」です。

詳しくはこちら

瞑想は脳をリラックスさせ、アルファ波を導き集中力をアップさせてくれます。
瞑想は、今アメリカの企業でも取り入れられている「マインドフルネス」のことです。今や瞑想は、とっても画期的なことなんですね。(^^)