シャンティISAにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

シャンティISA (女性専用サロン)では、11月より東京へ移転し、東京青山(最寄り駅青山一丁目)ルームでカウンセリングを。月島にて、カウンセリングをさせていただいております。

もしあなたが人間関係の問題や何かしらの問題を抱えているなら、サポートをさせていただく女性専用サロンです。あなたの生き辛さを生き易くするお手伝いをさせていただきます。

[人間関係について]

親子関係、夫婦、職場での人間関係と人は場面によって様々な人間模様を描いています。一旦、何かのきっかけでズレてしまった関係を修復するには、簡単ではありません。その関係を見直し修復するには、今までとは違う視点が必要になるので他者のサポートがあると早く修復するきっかけになります。

人の悩みはすべて人間関係の悩みと言っても過言ではありません。人間関係の悩みが奥に隠れてしまっている場合もありますので、次のような感覚を見直して下さい。

[このような方へ]
○何かわからいけど、不安を感じている
○気持ちが、もやもやしている
○何からやればいいのか、わからない
○自分は、どうしたいのかがわからない
○どうも、やる気が起きない
○何か空回りしていて、上手くいかない

いかがでしょう?こんな思いを抱えていませんか?

私たちは時に、わかっていてもなかなか切り替えられない時があります。迷路を彷徨うように、答えが出ない考えに捕らわれて、思考が働かず悪循環している状態です。答えが出ないので、ストレスを感じ脳が常に緊張し非常に疲れている状態です。前向きに考えられるはずがないのです。

そんな時、誰かに話を聴いてもらい「あれもこれも」と混乱している心の声を話していると、少しずつ整理されてくるでしょう。加えてシャンテイISAでは、まったりとリラックス効果のあるヒプノセラピー(ご希望、状況に応じて)も行なっていきますので、心も体もリラックスし考えることができるようになっていきます。気持ちも前向きになっていくものです。

[どうか、お一人で悩まないでください]

 人は本来、ある程度の不安を抱えながら生きているものですが、その不安に捕らわれてしまうとより強く感じてしまいます。強くなってくると、何に対して不安なのかわからなくなり、漠然とした不安になってきます。不安を強く感じているとお感じになられる方は、カウンセラーにアクセスしてみて下さい。

私自身、親や友人ではなくカウンセラーに支えてもらった一人です。今では自分の感覚を取り戻し、落ち込んだ時も主人と話したり、気の合う友人とランチや飲みにいくことで、気分が切り替わるようになりました。悩み込まなくなったのです。今は、カウンセリンング、ヒプノセラピーのお仕事をさせていただいております。

人間は「ああだ、こうだ」と悩むものです。落ち込まないことを目指すのではなく、まずは落ち込んだ気持ちを早く切り替えることからです。切り替えが早くなっていくと、やがて落ち込むことは少なくなっていきます。一人でちゃんと抱えることのできるサイズに、縮小されるといったところでしょうか。

お一人でも多くの方が、自分自身の感覚を取り戻すために(人は、相手に合わせ過ぎたり、抑えている間に自分の感覚を見失ってしまいます)潜在意識と顕在意識の両面からのアプローチを行なっております。

潜在意識へのアプローチは、ヒプノセラピーです。詳しくはこちら

顕在意識へのアプローチは、カウンセリングです。詳しくはこちら

潜在意識の癒しだけではなく、顕在意識の思考にもアプローチを行います。
ヒプノセラピーで潜在意識のマイナスの感情を癒し、カウンセリングで問題解消のために何をすればいいのかを一緒に考えていきます。
人それぞれの持つ個性としての良さを活かし、問題点の解消のための糸口をつかんでいく。
個人個人がより生きやすく、その人らしい人生を歩むためのお手伝いをさせていただきます。

1回のカウンセリングやセラピーでスッキリと完全にとは言えません。内容の深さや状況に応じては、数回のセラピーや定期的なカウンセリングが必要な場合はございます。

無理にお勧めすることはございませんので、迷っておられる方は、お試しコースでもあるヒプノセラピーの事前面接でお話をお聴きかせいただければと思います。その後、ゆっくり自分に合っているかどうかをお感じになられてから、カウンセリンングおよびヒプノセラピーのお申し込みをいただきますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。心よりお待ちしております。

ご予約、お問い合わせはこちら