シャンティISAにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

シャンティISA (女性専用サロン)では、2018年11月に大阪から東京へ移転し、東京青山(最寄り駅青山一丁目)ルームで心理カウンセリング、婚活カウンセリング、FAP療法、ヒプノセラピー(ヒプノセラピーは女性限定です)などを通して、より「生きやすい人生」になるためのサポートをさせていただいております。

また、人生を楽しく生きるためには明るく楽しい家庭が望ましいと感じ、東京への移転と共に婚活のサポートもさせていただいております。

現在では、可能なセッションはオンラインでも行っておりますので、ぜひご利用下さいませ。

[人間関係について]

親子関係、夫婦、職場での人間関係と人は場面によって様々な人間模様を描いています。一旦、何かのきっかけでズレてしまった関係を修復するのは、難しいものです。その関係を見直し修復するには、今までとは違う視点が必要になるため他者のサポートがあると早く修復するきっかけになります。

人の悩みはすべて人間関係の悩みと言っても過言ではありません。人間関係の悩みではないと思っていても奥に隠れているのは、人にどう思われるのかが気になっていることがあり、根本的には人間関係であることが多いものです。

[このような方へ]
○何かわからいけど、不安を感じている
○気持ちが、もやもやしている
○何からやればいいのか、わからない
○自分は、どうしたいのかがわからない
○どうも、やる気が起きない
○何か空回りしていて、上手くいかない

このような思いを抱えている時は、切り替えようと思ってもなかなか切り替えられないものです。迷路を彷徨うように、答えが出ない思いに捕らわれて、思考が働かず悪循環してしまいます。答えが見えないためストレスを強く感じ脳が常に緊張していますので、前向きに考えられなくなって当たり前です。

そんな時、誰かに話を聴いてもらい「あれもこれも」と混乱している心の声を話していると、少しずつ整理されてくるものです。シャンテイISAでは、まったりとリラックス効果のあるヒプノセラピーをご希望、状況に応じて行なっておりますので、心も体もリラックスし思考が働くようになっていきます。そんな状態は、気持ちも前向きになっていくものです。

[お一人で悩まないで]

 人は本来、ある程度の不安を抱えながら生きているものですが、その不安に捕らわれてしまうとより強く感じてしまいます。強くなってくると、何に対して不安なのかわからなくなり、漠然とした不安になっていきます。不安を強く感じているとお感じになられる方は、カウンセラーにアクセスしてみて下さいね。

私自身、親や友人では気を遣ってしまうためカウンセラーに支えてもらった一人です。

今では自分の感覚を取り戻し、自分の好きな方法で落ち込んだ気持ちの切り替えができるようになりました。

好きなアロマの香りで切り替えたり、ストレッチなど身体を使ったり、自分の大好きな美味しい物を食べたり、これって至って単純なことなのですが、ストレスが高いといい香りを楽しんだり、美味しい物を味わったりってできなくなっちゃうんですよね。(笑)

ストレスが高まり自分で気持ちの切り替えが上手くいかない時、シャンティISAが線路の連結を切り替えるように、気持ちが切り替わるきっかけになればと思います。

切り替える感覚がつかめれば、後は自分で思う方向に切り替えることができるようになっていきます。

人間は「ああだ、こうだ」と考え悩むものです。落ち込まないことを目指すのではなく、落ち込んだ気持ちをいち早く切り替えることができれば楽勝ですね。

切り替えが早くなっていくと、やがて落ち込むことなくニュートラルな位置に安定することができていきます。ちゃんとバランスが取れるようになるものです。

お一人でも多くの方が、自分自身の感覚を取り戻すために(人は、相手に合わせ過ぎたり、自分の思いを抑えている間に自分の感覚を見失ってしまいますので)潜在意識と顕在意識の両面からのアプローチを行なっております。

潜在意識へのアプローチは、FAP療法とヒプノセラピーです。

FAP療法、詳しくはこちら

ヒプノセラピー、詳しくはこちら

顕在意識へのアプローチは、カウンセリングです。詳しくはこちら

人それぞれの持つ個性としての良さを活かし、より生きやすくその人らしい人生を歩むためのお手伝いをさせていただきます。

悩みの状況は人それぞれ個人差があります。悩んで来られた期間にも関係して参りますので、数回~数十回のセラピーやカウンセリングが必要な場合がございますが、無理にお勧めすることはございませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご予約、お問い合わせはこちら