【FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生と共に結婚を!】

婚活には、自分磨きは必須です。人との出会いは、自分の周波数に合った人を引き寄せる特質がありますので、自分の周波数を高め、自分を高めていくことはより素敵なイメージ以上の人を引き寄せることに繋がって行きます。

いざ自分磨きをしようと思う時、目標を決めて、それに向かって達成感を感じる方はいいのですが、なかなか目標を設定しても思う通りにいかず「私ってダメだわ」という場合は目標設定をラフにして、無意識さんに任せるに限ります。

本来は、目標を立てずに無意識さんに任せて、ワクワクと楽しいこと、やりたいことを行っていくだけで、周波数を高めていくことができるのですが、今まで他者のことばかり考えて来た人は、他者が喜ぶことに焦点を当て自分を後回しにしている間に「自分のワクワク楽しいことって何?」という方もいらっしゃると思います。

そのためにもラフに目標は設定した方が、自分磨きの実感にもなり、結果を楽しむことができると思いますので、設定する方法をご紹介致しますね。

ポイントになるのが暗示を使用するというものです。暗示を無意識さんに届けることで、楽に自分磨きを行うことができるという訳です。

意識して意思を持ってやろうとする力を10%とするなら、無意識さんの力は、90%以上もあるということですので、この力を借りないのは人生損をするようなもの。

まずは、暗示文の作成から行います。

作成時の7つのポイント

1.暗示文は一人称で、肯定的に 2.簡単な文形で 3.信じられること(今の自分より、ほんの少し負荷をかける程度、筋トレでいうと500g位のダンベルを持つ感じで、いけるいけるという感覚が持てるもの)

4.測ることが可能である(数値化すると、やる気を引き出します)5.現在時制で述べる(○○している) 6.続いた時の、良い感情や感覚を文に入れる 7.期間を入れる

例①「私は、毎晩23時にベッドに入る。これを1週間続けると、〇月〇日には習慣化し、朝6時にスッキリ目覚め幸せな気分で仕事をしている」

例②「私は、毎朝6時に15分のストレッチをする。これを3ヶ月続けると〇月〇日には、あのスカートを楽にはいて喜んでいる」

例③「私は、毎朝1,000文字以上文章を書く。これを3ヶ月続けると、7月18日には、隔日に楽しくブログアップをしている」(これは、私の暗示で、超・文章を書くのが苦手な自分への暗示です。3ヶ月後、隔日にブログをアップしているのか?自分でも結果を楽しみにしています(笑)

暗示文は催眠状態で

浅くて十分ですので、催眠状態で暗示をします。90%の力関係の無意識さんに働きかけるには、催眠状態が必要です。

催眠と言っても何も特殊なことではありませんので。日常生活の中での催眠状態をご紹介しますね。

1.朝起きて、まだ少し「ボンヤリ」としている状態  2.夜、お布団やベッドに入り眠る少し前の「ウトウト」状態 3.お風呂の湯船に浸かって「のんびり」するという状態 4.映画やドラマなどを見ていて周りの音や声が聞こえなくなる程、集中している時など

このような状態は日頃体験されていると思います。このようにリラックスしている状態や集中している状態が催眠状態なんです。4番は暗示に向かないので、それ以外の状態の時に暗示を入れて下さいね。

もう一つ最強のポイント

さらに、強力に暗示を反応させるためには、後催眠暗示の設定を行います。これを設定しておくと、「あれ?」という感じで、暗示に反応して行動していたりします。日々の行動パターンの中から五感を使って感じることができる感覚と関連付けていきます。

A=トリガー(アンカーを誘発する五感で感じることのできる日常行動)

B=アンカー(行動修正の行為)先程の例文の「ベッドに入る」「ストレッチをする」「1,000文字書く」などの行動部分です。

例①お布団や毛布のフンワリとした肌触りを入れるなら「私は、毎晩23時にベッドに入ると毛布のフンワリとした感触と共に眠りに入る」 例②ストレッチする時の着るものパジャマなどの肌触りを入れると「私は、毎朝パジャマのフンワリ感を感じると、6時に15分ストレッチをしたくなる」といった感じです。(毛布のフンワリ感でも使えますね) 

先程の例文にアンカーを加えます。例③の私の場合、毎朝スープを飲みますので、五感を刺激するためにアツアツにして、それを暗示に入れます。

例③「私は、毎朝アツアツのスープを飲むと、1,000文字以上の文章が書きたくなる。これを3ヶ月続けると、隔日にブログのアップをしている」

アンカー設定は超・強力です。私は、湯船に浸かりながら例③の暗示を入れています。次の朝アツアツのスープを飲んだらPCを立ち上げて文字を入力しています。あれだけ面倒であった文字をカツカツと入力しています。不思議な位ですよ。

7つのポイントを参考にして、自分磨きのためにやりたいことの文を作成し、浅い催眠状態で暗示する。後は、無意識さんに任せるだけで、無意識さんが起動し行動しちゃってます。これは、便利でしょう。

==================================================

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

【婚活カウンセリング】

自分に合ったパートナーを探す活動をしていると不安や焦りなどから、疲れちゃったなぁということがあると思います。そんな時は、自分の感覚を見失っているのかもしれません。一息ついて自分の心を癒し、次に進むお手伝いをさせて頂きます。

【カウンセリング】

婚活の時期ではないという方もカウンセリングを行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

婚活カウンセリング・カウンセリングのお申込み、お問い合わせは こちら