ダーリンとよくお出かけしますが、毎週は出かける先がありません。どちらにも出かけることがない時は、よく散歩に出かけます。結局出かけるということなのですが(笑)!

今は、あじさいが綺麗な季節ですね。

 

ぶらぶらと歩きながら、お互いに思ったり感じたりしたことを話します。

旦那様は、私がハマっているドラマの話も聞いてくれますが、これは流石に上の空。まあ、どうでもいいつまらない話ということですね。

世の男性の皆様方、男女は脳の働きが違います。

女性が感性・感覚で話すことは、男性はとっても聞き辛い話になります。右脳が優位ということなのです。そのことを知って聞いていくと、女性は結論がない話を続けることが特徴なのだと、ストレスにならずに聞けますよ。(笑)

男性の皆様、その時に一つだけ、女性の感情に反応すると奥さんや彼女さんのハートをつかんでおくことができます。

例えば、ドラマの話では「へー、面白いんだね」と(自分は面白いと思わなくても大丈夫!彼女が面白いと思っているのだなということがポイント)女性の話で、感情の嬉しい楽しいに注目し反応すると分かってもらえたと思い、あなたから離れませんよ。

男性の特徴は、論理的に一つの話題を追及されます。左脳が優位ということです。女性の皆様方は、話題を変えたいなと思っても、男性の話をしっかり最後の結論まで「それでそれで、ふんふん」と聴かれると、納得され理解してもらえたと、こちらもまたあなたから離れませんよ。

(^^)是非、実践なさってくださいね。

ダーリンとお散歩中、こんな可愛い猫ちゃんがお昼寝をしていました。癒されます。

by ISA