先日、中央公会堂で行われた『よしもと新喜劇』を見に行って来ました。楽しかったです。(^^)

家庭が明るく楽しいことは、幸せを実感できますよね。誰でも物事をネガティブで否定的に捉えるより、明るく前向きな方が良いものです。

そんな自分になるために、いつもニコニコ笑顔をおススめするのですが、笑っていると体の中の免疫に関係するナチュラルキラー細胞が活性化されて、より元気になるんです。「笑う門には福来る」なのです。

ナチュラルキラー細胞は、がん細胞をパックンと食べてくれる細胞なんです。笑うと心も体も元気になるのすが、いつもいつも楽しいことばかりではありませんよね。

だけど、お腹をかかえて笑うほど面白いことがなくても、笑顔で過ごすことはできます。

笑顔は、カウンセリングなどセッションをするセラピストにとって重要であると感じ、2017年4月にスマイルトレーナー(R)という資格認定を取得してきました。『ホンマでっかTV』でご活躍の印象評論家、重太みゆき先生のご指導のもと、学んできました。
重太先生のお父様は、なんと笑顔でがんを克服されたそうです。口角を上げて笑った時に刺激される笑筋が、ナチュラルキラー細胞を活性化させ、重太先生のお父様を健康へと導いたのです。

笑顔の力って凄いですね。(^-^)

スマイルトレーナー(R)の資格認定を取得するまでは『よしもと新喜劇』のように楽しいことがあって笑う、幸せなことがあって笑うと勘違いしていました。
もちろん、何かあって笑うことは素敵で幸せなことなんですが、大人になると毎日笑えるネタは少なくなるものです。(我が家は主人が笑わせてくれますが(笑))

笑わないうちに、お顔の表情が硬く定着してしまい、より笑わなくなってしまい『なんか人生つまらないな』と思っていませんか?それは、あなたがそうさせているんですよ。

重太先生に『幸せだから笑うなんてナンセンス、幸せになるために笑うんでーす』と名言を教えていただきました。

笑顔で人と接していると、自分の体はより健康になり家族にも伝わり家族も元気になるのです。相手への印象も良くなり、家族以外の人間関係も良くなるのは自然なことなのです。

さあ、あなたも今日から今から、笑顔です。まず朝起きたらご家族と一緒に生活されている方は、笑顔で『おはよう』と口角を上げて挨拶をします。一人暮らしの方は職場など人にあった時に『笑顔』で接していきます。周りの雰囲気も変わり、あなたが幸せを呼び込むことができるのです。

それって、素敵なことですね。(^-^)