平日は、お仕事で料理に時間をかけてはいられませんが、休みの日はちょっとだけ手間をかけてみませんか?(^^)それに、こんなに大きなパンケーキが焼けると楽しいですよ。

カフェに行き、パンケーキを注文すると1,300円位はしますよね。コーヒーのセットだと1,600円以上はするのではないかと思います。家だとコーヒーもこんなにぱっぷり飲めて、残り物ですがスープもつければ栄養のバランスも良くなります。

こんなに大きなパンケーキにフルーツ、コーヒーを合わせた料金は、なんと500円です。しかも最近は、小麦も控えて米粉のパンケーキなんです。

小麦粉を控えるようになったのは、小麦粉に含まれるグルテンは消化されにくいタンパク質であるため、分解されにくく便としてうまく排泄されず、腸の粘膜の中に貼り付いてしまうそうなんです。貼りつくと粘膜が弱くなってしまい、腸や身体に負担がかかってしまいます。

すると粘膜が炎症を起こし腸内環境を悪化させてしまうということなんです。小麦を完全にやめるのは無理という方も可能な範囲で減らしてみて下さいね。

私は、小麦を減らし始めてから体も軽くなり、疲れにくくなってきました。

米粉のパンケーキは、美味しいので我慢しているわけではなくお値段も小麦のパンケーキと変わらない位なので、やみつきになっちゃいましたよ。話がいろいろ混じっちゃいましたね。うふふっ

【最後のまとめ】

小麦を減らして健康的に!おうちカフェで安上がり!

夫婦、カップルの仲が良ければ、わざわざ雰囲気の良いカフェに行かなくても、お家で話も弾みますし安上がりです。カフェ料金をケチって、楽しく貯金をし「ここぞ」という時に貯めたお金を役立てて下さいね。