仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「結婚っていいよ!」と勧めたくて、夫婦で婚活のサポートさせていただいております。

結婚の何がどういいのか?

美味しいご飯が食べれたり、子供や家族を持てたり、寂しい思いをしなくてすんだり、と色々とありますが、一番はパートナーを通じて、自分自身を知ることができ、自分自身の成長を実感できることだと思います。成長とは嫌いなものが少なくなること、つまり、愛するものが増えることを言います。

パートナーと一緒に生活することで、相手の好きなところ、嫌いなところが目についてきます。パートナーでなくても当然好き嫌いはでてきますが、パートナーとはずっと一緒にいるわけですから放っておくわけにはいきません。

相手の好きなところ、嫌いなところは、自分の中にも持っている、自分自身の好きなところ、嫌いなところだったりします。この事実を知りますと、パートナーというのは自分自身を知るための鏡だということが分かります。鏡を通してみることで、相手を責めることなく、自分自身を責めることなく、ただあるがままの自分というものを知ることができます。

そのようにあるがままの自分を知るためには、鏡であるパートナーに自分の本心をオープンにして見せる必要があります。パートナーもそれに対して自分の本心をオープンにして見せて返す必要があります。

そうすることで、お互いが癒され、思い込みや枠が外れ、隠れていた可能性が引き出されて、より本来の自分を思い出していくことができます。これが愛なんだと思います。

お互いが成長し合うことで、お互いが変化し続けますので、お互いに対する興味は尽きません。

愛を育み合うことで、時が経てば経つほど、愛は深まっていきます。

そして、お互いに「魂のパートナーなんだな」と思うわけです。

by AKI

==================================================

シャンティISAでは心軽やかに、人生を楽しむ!と共に『婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても親や他者の影響を受け、本来の自分の感覚を見失っている場合があります。周りの影響から自由になり「自分らしい人生を楽しむ!」お手伝いをさせていただきます。

【 FAP療法 】  詳しくはこちら

婚活が必要ではない方も、お気軽にお問い合わせください。