仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。夫婦で婚活のサポートさせていただいております。

デビィ婦人の本「選ばれる女におなりなさい」が最近、出版されました。デビィ婦人が今までどのように生きてきたか、どのような恋愛をしてきたかということに加え、日本女性に向けた婚活アドバイスが書かれています。少し自慢話っぽいところもありますが、とても本質をついた内容になっています。テレビでの発言と同じく、遠慮なくズバズバと書かれています。

その中に、「日本の女性よ、良縁に恵まれてどんどん結婚いたしましょう!」という内容がありました。結婚は素晴らしいものだから、何をするにも一人よりも二人の方が楽しいからというのが理由です。

とても共感しますね。結婚って本当に楽しいと思います。

一方では、最近、「妻のトリセツ」なる本が売れたりしているのを見ると、何が違うんだろう?と思ってしまいます。相性なのか?関係性の築き方なのか?人それぞれ違うんだと思いますが、「結婚って楽しい!」と思えるなら幸せですよね。だって人生の長い時間を共有している訳ですから。

「人生を楽しむ」ために結婚する訳ですから、結婚相手を選ぶ時の最重要ポイントは、「一緒にいて楽しいかどうか」でしょうね。そう感じた相手ならば、時が経って、多少相手が変わってきたとしても、本質は変わりませんので、折り合いの付け方さえ分かれば、楽しくやっていけるのではないでしょうか。

私も妻(伊左代さん)とデートで食事をしていて「毎日こうやって楽しくご飯食べたいなぁ」と思って結婚を決めました。

by AKI

==================================================

シャンティISAでは心軽やかに、人生を楽しむ!と共に『婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても親や他者の影響を受け、本来の自分の感覚を見失っている場合があります。周りの影響から自由になり「自分らしい人生を楽しむ!」お手伝いをさせていただきます。

【 FAP療法 】  詳しくはこちら

婚活が必要ではない方も、お気軽にお問い合わせください。