仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。夫婦で婚活のサポートさせていただいております。

デビィ婦人の本「選ばれる女におなりなさい」が最近、出版されました。デビィ婦人が今までどのように生きてきたか、どのような恋愛をしてきたかということに加え、日本女性に向けた婚活アドバイスが書かれています。少し自慢話っぽいところもありますが、とても本質をついた内容になっています。テレビでの発言と同じく、遠慮なくズバズバと書かれています。

その中に、「日本の女性よ、良縁に恵まれてどんどん結婚いたしましょう!」という内容がありました。結婚は素晴らしいものだから、何をするにも一人よりも二人の方が楽しいからというのが理由です。

とても共感しますね。結婚って本当に楽しいと思います。

一方では、最近、「妻のトリセツ」なる本が売れたりしているのを見ると、何が違うんだろう?と思ってしまいます。相性なのか?関係性の築き方なのか?人それぞれ違うんだと思いますが、「結婚って楽しい!」と思えるなら幸せですよね。だって人生の長い時間を共有している訳ですから。

「人生を楽しむ」ために結婚する訳ですから、結婚相手を選ぶ時の最重要ポイントは、「一緒にいて楽しいかどうか」でしょうね。そう感じた相手ならば、時が経って、多少相手が変わってきたとしても、本質は変わりませんので、折り合いの付け方さえ分かれば、楽しくやっていけるのではないでしょうか。

私も妻(伊左代さん)とデートで食事をしていて「毎日こうやって楽しくご飯食べたいなぁ」と思って結婚を決めました。

by AKI

==================================================

シャンティISAでは『FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生!』を目指すと共に婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても、親(母親)の支配や影響を受け、親の思いや感覚を自分の感覚だと感じている場合があります。親の影響から自分の感覚を取り戻し、自分らしく自分軸で人生を歩むお手伝いを致します。

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

婚活が時期ではない方も「自分らしく人生を生きる」ためのサポートをさせて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

          お問い合わせはこちら