【FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生と共に結婚を!】

今日は、17回目の結婚記念日でした。あっという間に17年が過ぎ、18年目に入ります。

普段は外食はしないのですが、記念日なのでランチに外食をしようということになり、どこに行く?と前日にワクワクしながの相談。お蕎麦、イタリアン、お寿司と話し合い、少しお高めのお蕎麦にしようと決まりました。

お店の情報を知らないまま当日出かけてみると、なんとお休みではありませんか。

お腹もすいているので、直ぐに食べれる回転寿司にしようとなりトコトコと歩いてお店まで。

お互いに予定が変わっても、淡々と変更しているのが妙に嬉しかったりして。一緒にいるという夫婦関係に幸せを感じながら、お店に到着!

高級お蕎麦が回転寿司に変わったことは全然引っかからないのですが、回転寿司が100円という思い込みを覆されたことに大爆笑!190円~260円のお寿司が多かった。

(回転寿司は、100円というのは関西人の思い込みでした(笑))

ちょっとしたことで笑えたり、ちょっとしたランチに夫婦でワクワクしたり、幸せってこんな感じがいいなぁってしみじみ実感した1日になりました。

私は、言葉を交わさない幸せそうでなかった両親を見て育ったので、一緒にいる幸せって、こんなにいいものだとは思いませんでした。今は、結婚っていいものですよと自信を持って言えちゃいます。

お互いを理解しようとすることで、幸せを感じ合えたりしていますが、私の両親は、自分のことをわかってもらえないと諦めて、言葉を交わさない夫婦になって、楽しそうではありませんでした。

それってちょっとしたことで、紙一重のように思います。

ほんのちょっとしたことなので、新婚当初から、習慣にしておくといいのかなぁと思うことがありますので、婚活だけではなく、楽しい結婚生活になるためのお手伝いもさせて頂ければなぁと思っています。

==================================================

シャンティISAでは心軽やかに、人生を楽しむ!と共に『婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても親や他者の影響を受け、本来の自分の感覚を見失っている場合があります。周りの影響から自由になり「自分らしい人生を楽しむ!」お手伝いをさせていただきます。

【 FAP療法 】  詳しくはこちら

婚活が必要ではない方も、お気軽にお問い合わせください。