【FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生と共に結婚を!】

今日は、17回目の結婚記念日でした。あっという間に17年が過ぎ、18年目に入ります。

普段は外食はしないのですが、記念日なのでランチに外食をしようということになり、どこに行く?と前日にワクワクしながの相談。お蕎麦、イタリアン、お寿司と話し合い、少しお高めのお蕎麦にしようと決まりました。

お店の情報を知らないまま当日出かけてみると、なんとお休みではありませんか。

お腹もすいているので、直ぐに食べれる回転寿司にしようとなりトコトコと歩いてお店まで。

お互いに予定が変わっても、淡々と変更しているのが妙に嬉しかったりして。一緒にいるという夫婦関係に幸せを感じながら、お店に到着!

高級お蕎麦が回転寿司に変わったことは全然引っかからないのですが、回転寿司が100円という思い込みを覆されたことに大爆笑!190円~260円のお寿司が多かった。

(回転寿司は、100円というのは関西人の思い込みでした(笑))

ちょっとしたことで笑えたり、ちょっとしたランチに夫婦でワクワクしたり、幸せってこんな感じがいいなぁってしみじみ実感した1日になりました。

私は、言葉を交わさない幸せそうでなかった両親を見て育ったので、一緒にいる幸せって、こんなにいいものだとは思いませんでした。今は、結婚っていいものですよと自信を持って言えちゃいます。

お互いを理解しようとすることで、幸せを感じ合えたりしていますが、私の両親は、自分のことをわかってもらえないと諦めて、言葉を交わさない夫婦になって、楽しそうではありませんでした。

それってちょっとしたことで、紙一重のように思います。

ほんのちょっとしたことなので、新婚当初から、習慣にしておくといいのかなぁと思うことがありますので、婚活だけではなく、楽しい結婚生活になるためのお手伝いもさせて頂ければなぁと思っています。

==================================================

シャンティISAでは『FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生!』を目指すと共に婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても、親(母親)の支配や影響を受け、親の思いや感覚を自分の感覚だと感じている場合があります。親の影響から自分の感覚を取り戻し、自分らしく自分軸で人生を歩むお手伝いを致します。

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

婚活が時期ではない方も「自分らしく人生を生きる」ためのサポートをさせて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

          お問い合わせはこちら