仕事も婚活も、何をするにも健康な心と身体が基盤ですよね。健康な心と身体であれば、人生も生きやすくなります。

婚活でイメージしてみると、お見合いのお相手やパーティーで初対面で会った時など、疲れた表情をしているより明るい表情の方が印象は良くなります。

疲れた表情をしていると、「仕事が上手くいっていないのか、何か他にもあるのかなぁ」と思ったりしちゃいます。「結婚してもこんな感じなのかな?」と思うと「お付き合いするのはちょっと」と、先に進まないよう距離をおきますよね。

逆に、とても元気な表情だったり、肌がつやつやしていたら、「仕事もプライベートも充実しているのかな?」と、「結婚してもこんな感じだったらこちらも元気になるな」と思ったりします。

まずは「健康な心と身体」は重要ですね。

健康のために皆さんも、バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠など、生活面を意識されていると思います。特に気をつけたいのが体に取り入れる「食事」ですね。

仕事が忙しいと、外食が増えてしまいがちです。

栄養のバランスとともに注意したいのが添加物なんです。添加物に注意しようとしても、外食が多かったりスーパーでお惣菜となると難しいものがあります。気にし過ぎると何も食べられなくなりますね。

忙しい現代人にとっては、食べることと体の中に取り込んでしまった不要なものを排出することにも注意が必要なのかもしれません。

私は、主人と共に10年以上、飲んでいるのが「水溶性ケイ素」です。飲み物などに数滴垂らして使います。カプセル状のものもあります。

ケイ素の書籍「難病を克服する珪素の力」(共著 伊藤實喜氏 菅野光男氏 寺島充夫氏)を読むと、書籍から以下の特徴があげられています。

・血流改善・美肌、シミシワ改善・歯と骨の強化・リンパ球やホルモン(βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニン)の活性化・解毒(デトックス)作用・静菌作用・抗酸化作用

友人に勧められて飲み始めたのですが、飲んでみると「しっくりくる感じ」や「体が喜んでる⤴」という感じもして、10年以上も毎日飲んでいます。

私達夫婦の身体の健康維持のサポーターです。

なお、別の書籍「水晶(珪素)化する地球人の秘密」(著者 松久正氏)によりますと、脳の中の「直感」の働きがある「松果体」は、ケイ素でできているそうで、ケイ素を取り入れると松果体が大きくなって直感力が冴えるとのことです。

私達夫婦も、最近では直感力が高まってきたように感じています。(あくまでの私の感想です)この直感力は右脳の感性・感覚ですので、現代は便利な分、この感覚を使う機会が減り、鈍っているところもあるのかなぁと思います。

結婚のお相手選びには特に「直感」は重要ですので、ご紹介させて頂きました。本日ご紹介させていただいたケイ素にご興味がおありの方は、お問い合わせいただければと思います。