【FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生と共に結婚を!】

シャンテイISAでは、婚活を通して今までの人生も一緒に振り返り心軽やかに、望む結婚へと進んで頂きればいいなぁと思い、サポートさせて頂いております。そのため、時より婚活よりも人生観のようなブログになってしまいます。(笑)

今回は、スピリチュアル的に!

スピリチュアル的な捉え方も好きなので、その関係の雑誌(アネモネ)を読むことがあります。

スピリチュアルでは、今は大きな変化の時代であり、自分達の持っている不安や恐怖、自分への無価値観を手放す時だと訴えています。「自分なんて」と思っていると、その想念が現実を作り出しちゃうというのです。(わかっていても「自分なんて」が抜けない場合は、FAP療法がおススメです)

自分達の持っている想念や、周波数が目の前の現実を作り出すと言っていますが、これは、スピリチュアル的に伝えているだけではなく、お釈迦様が悟られた仏教なども同じことを言っておられます。

今の現実は自分達の想念が映し出すとするなら、コロナウィルスも、自分達が持っている不安や怒り、不満、批判や非難などから映し出しているのかもしれません。それに「気づいて下さいね」と、コロナウィルスがサインを送っているような気もしています。

感染してしまうと、とにかく早く症状を抑えながら、自己免疫力を信じて快復にエネルギーを費やすしかありません。

今はまだ感染していない、感染のリスクを減らして生活できているという場合、自分を見つめる時間なのだと思っています。

今、180度に近い視点の切り替えが必要なのかもしれませんね。

そんな風に今の状況を見直してみると、テレワークで仕事ができるのであれば、ウイルスが治まってからもテレワークに移行し定着させてみるといいのになぁと思います。

通勤時間の削減と満員電車のストレスの緩和もされます。メイク時間もなく、メイク費も削減できちゃいます。お肌にもいいですね。洋服の気遣いは友人と会う時や彼氏とのデートの時だけになりますので、これまた枚数が少なく済みますしね。

経済がどうなるのかと思いますが、通販がより忙しくなっていますし、私も生協で食品を注文する時がありますが、今は定員オーバーでいつでも注文できなくなっています。このように、忙しい分野がありますので、どんどん展開されていくことを願っています。

職種によっては(特に介護関係)人手が足りない分野もありますし、そちらの方面で経済が回っていくと安心して住みやすい日本になるのになぁと思っています。

これには心の豊かさがポイントなのかもしれません。素敵な服を着て、それを他者に認めてもらわないといけない場合は、辛くなってしまいます。自分の外見を人に認めてもらう必要がなく、心豊かであればメイク用品や洋服にお金を使わなくなるので、お金に執着しなくても済みます。お給料がもし下がってもテレワークで自分のペースで行えるメリットが見えてくるという訳です。

子育てもしやすくなるのかもしれません。お子さんを保育園に預け、熱が出て急にお迎えにいく場合も、会社に気を遣わず迎えに行け、お子さんを病院に連れて行き寝かしつけてから再度お仕事に取り組むこができます。

必要な分の仕事のアウトプットを出せばいい。単に残業しないだけではなく、自由にアウトプットが出せるそんな働き方改革が本当の改革なのかもしれませんね。今の状況を見ると、可能になるのでは?と思います。(シャンテイISAでのご相談も、コロナが治まってからもオンラインに変わっていくのだろうなと思います。)

今は、先が見えず不安なのかもしれませんが、私達の想念が現実を作り出すとするならば、不安を手放して安定した心で穏やかな日々を過ごすことで、乗り越えて行けると信じています。(あまりテレビのニュースを見ないことをおススメします。不安に引っ張られてしまいますので)

たとえ、転職することになっても、この時期をチャンスなんだと思える方々の未来は、とても明るい気がしています。

==================================================

シャンティISAでは『心軽やかに、人生を楽しむ!』ことを目指して婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても親や他者の影響を受け、本来の自分の感覚を見失っている場合があります。周りの影響から自由になり「自分らしく人生を楽しむ!」お手伝いをさせていただきます。

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

婚活が必要ではない方も、お気軽にお問い合わせください。

          お問い合わせはこちら