婚活は、自分が気に入る人と、自分を気に入ってくれる人との集まりが交わった中でのマッチングです。(当たり前のことですが)

2つの重なった交わりが広いほど結婚の可能性は高くなります。

よく「出会いがない」ということを聞きます。出会う機会がないという点だけでなく、この交わったところが狭いという点も考えてみてはいかがでしょうか。

この交わったところを広げることがチャンスを広げることになります。広げるためには次の2つの方法があります。

(1) 自分が気に入る人を増やす
条件を広げるために、こだわりを見直していきます。

(2) 自分を気に入ってくれる人を増やす
好感度アップのために取り組んで、相手から見て感じのよい人になるということです。

どちらも重要ですが、条件であるこだわりを保ちながらやれることは、(2)の方ですね。

では、どのような人が好かれるのでしょうか?あなたは、どのような方を好ましいと思いますか?

例えば

・容姿端麗
・高収入、高学歴
・優しい、包容力がある
・話をよく聞いてくれる
・清潔感があり、若々しい

などなど全て兼ね備えている方なら申し分ないのではないでしょうか?(もちろん好みはそれぞれですが)

ということは、そんな自分なら多くの方に交際を申し込まれて、お断りが大変ですね。(笑)嬉しい悲鳴です。

自分が取り組んでいける可能なことを分析すると(a)努力では難しいこと、(b)かなり時間がかかること、(c)ちょっとした努力でできること、の3種類に分けることができます。

(a) 努力では難しいこと
・容姿端麗

(b)かなり時間がかかること

・高収入、高学歴
・優しい、包容力がある(努力したいものです(笑))

(c)ちょっとした努力でできること
・話をよく聞く
・清潔感があり、前向きで若々しい雰囲気

婚活は年齢が高くなればなるほど厳しくなりますので、時間との勝負という面があります。そのため、時間が必要なことは生涯を通して自分が成長するために考えるとし、婚活では(c)のちょっとした努力でできることに着目するのが効率的です。

好感度アップのためには、話をよく聞くことと、清潔感溢れる若々しい雰囲気ですね。

シャンティISAでは、お相手の話をよく聴くための「聴き上手レッスン」や、清潔感溢れる若々しい雰囲気づくりのために「Ⓜスマイルトレーニング(笑顔レッスン)」を行っています。

Ⓜスマイルトレーニングは、気持ちを明るく前向きにする効果があります。表情筋を動かして柔軟にしていくレッスンがありますが、表情筋を刺激することで脳を活性化させ、免疫力を高めるナチュラルキラー細胞をも活性化することができるのです。免疫力を高めていき、元気で明るく前向きな気持ちになるので、好感度アップと共に「条件に縛られていたかなぁ。まぁこだわらなくてもいいかぁ。この人となら人生が豊かになる」という方を選ぶ視点も見えてくる可能性が大きいです。

聴き上手レッスンやⓂスマイルトレーニングなど行っていきますが、無理にお勧めすることなくお一人おひとりに合わせて行いますので、少しでも気になる方はどんな小さなことでもお問い合わせ下さいね。ご予約・お問い合わせはこちら