「棚からぼた餅」という言葉があります。棚からぼた餅が思いがけず落ちて来たということで、思いがけない好運を得ること、労せずしてよいものを得るという例えです。

棚からぼた餅は滅多に落ちてきませんし、今の時代、棚にぼた餅があるかどうかも信じがたいですね。
婚活も一緒で「棚からぼた餅」のように、いつか白馬の王子様が目の前に現れるのを待っている方がいらっしゃいます。残念ですが、いくら待っていても白馬の王子様は目の前には現れてくれません。

例え現れたとしても、待っているだけの人を選ぶとは思えません。

棚のぼた餅が欲しい時は、自分で見つけて自分で揺すって落としましょう。婚活も待っているのではなく、自分から探しに行きアプローチしていくしかありません。探しに行くといっても、闇雲に探しても時間と労力の無駄になってしまいます。

どのような結婚生活を送りたいのか、そのためにどのようなパートナーと一緒になりたいのかをまず考えておきます。
次に、そのようなパートナーがどこにいるかを考えるわけですが、自分の周りにそのような方がいれば苦労はしません。なかなかそのような方は周りにはいないもので、いれば、既にお付き合いしていますよね。

そのような方がいらっしゃる可能性が高いのは「結婚相談所」です。本気で結婚したい人、身元が確かな人しかおりません。男性は「本気で結婚したい」と考えて行動する方は、女性の方より少ないため一般的な出会いのなかでは難しいようです。

「結婚相談所」の男性会員様は、年収の証明なども含め必要な書類を全て提出しなければ会員登録できないシステムになっております。(女性も全ての書類が必要ですが、男性と必要書類は変わります)結婚したい男性しかいらっしゃらないので安心です。

結婚したいという方が、何万人も登録されていますので、自分のライフスタイルに合ったお相手を探すには、狭い一般の出会いのなかよりも遥かに幅広い出会いが期待できます。

女性の場合は、年齢が大きく関係してきますので、迷っている場合は早めの婚活活動をお勧めしております。今は、20代から登録し、自分の希望に合った方との出会い活動をされている方が増えております。

マッチング事業も行っておりますので、ご興味のおありの方は、通常のお問い合わせで「マッチング事業について」とお尋ねくださいませ。婚活のマッチングについてのご相談は、初回無料で行っております。無料相談で無理に登録をお勧め致しませんので、ご安心下さい。  お問い合わせはこちら