仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。夫婦で婚活の応援をしております。

週刊文春(2019年2月28日号)に、週刊文春が調査した「結婚したい男」の結果が掲載されておりました。

第一位は、竹野内豊さん、第二位は高橋一生さん、第三位は堂本剛さんでした。

三名ともに、優しい感じで、家庭的なところが人気のようです。高橋一生さんに対する印象的なコメントとして、「結局結婚するなら超絶イケメンは一緒にいても落ち着かない。浮気とか心配になるし、こういう“雰囲気イケメン”が一番落ち着く」というのがありました。この結果を象徴しているようなコメントでした。

“雰囲気イケメン”とは面白い表現ですね。要は包み込むような優しい雰囲気のことなんだと思います。それのベースは何と言っても笑顔ですね。つまり、今は男性も笑顔でモテる時代だということです。

私も笑顔を意識するようにしています。それは、別にモテようと思ってやっているわけではありません(笑)。話しやすくなるかなと思って笑顔を意識しています。

妻(伊左代さん)は、重太みゆき先生直伝のスマイルトレーナー®ですので、私も笑顔の作り方を教えてもらって、たまにお風呂の中で練習しています。

その甲斐あってか、以前よりは笑顔を作りやすくなったように感じます。

集合写真を撮る際の「ハイ、チーズ」でも、瞬時に笑顔になれますし、シャッターを押すのにモタモタしていても、ずっと笑顔でいられるようになりました。こんなこと何の自慢にもなりませんね(笑)

笑顔の大事さを前々から言っている私にとっては、この雑誌の調査結果は嬉しい結果でした。文春さんありがとう。

by AKI

==================================================

シャンティISAでは心軽やかに、人生を楽しむ!と共に『婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても親や他者の影響を受け、本来の自分の感覚を見失っている場合があります。周りの影響から自由になり「自分らしい人生を楽しむ!」お手伝いをさせていただきます。

【 FAP療法 】  詳しくはこちら

婚活が必要ではない方も、お気軽にお問い合わせください。