仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。夫婦で婚活の応援をしております。

週刊文春(2019年2月28日号)に、週刊文春が調査した「結婚したい男」の結果が掲載されておりました。

第一位は、竹野内豊さん、第二位は高橋一生さん、第三位は堂本剛さんでした。

三名ともに、優しい感じで、家庭的なところが人気のようです。高橋一生さんに対する印象的なコメントとして、「結局結婚するなら超絶イケメンは一緒にいても落ち着かない。浮気とか心配になるし、こういう“雰囲気イケメン”が一番落ち着く」というのがありました。この結果を象徴しているようなコメントでした。

“雰囲気イケメン”とは面白い表現ですね。要は包み込むような優しい雰囲気のことなんだと思います。それのベースは何と言っても笑顔ですね。つまり、今は男性も笑顔でモテる時代だということです。

私も笑顔を意識するようにしています。それは、別にモテようと思ってやっているわけではありません(笑)。話しやすくなるかなと思って笑顔を意識しています。

妻(伊左代さん)は、重太みゆき先生直伝のスマイルトレーナー®ですので、私も笑顔の作り方を教えてもらって、たまにお風呂の中で練習しています。

その甲斐あってか、以前よりは笑顔を作りやすくなったように感じます。

集合写真を撮る際の「ハイ、チーズ」でも、瞬時に笑顔になれますし、シャッターを押すのにモタモタしていても、ずっと笑顔でいられるようになりました。こんなこと何の自慢にもなりませんね(笑)

笑顔の大事さを前々から言っている私にとっては、この雑誌の調査結果は嬉しい結果でした。文春さんありがとう。

by AKI

=========================================

LINE@で、パーティーなどのイベント情報・婚活に即役立つセミナー情報・皆さんとワイワイおしゃべりして、婚活のストレス解消やエネルギーの充電お茶会などの情報をお送りしています。 お友だち追加お待ちしております。  

 LINE@ shanti-isa

友だち追加

【婚活カウンセリング】

自分に合ったパートナーを探す活動をしていると不安や焦りなどから、疲れちゃったなぁという時も出てきます。そんな時は、自分の感覚を見失っている時でもあります。一息ついて自分の心を癒し、次に進むお手伝いを致します。

婚活カウンセリングのお申込み、お問い合わせは こちら