婚活の方法も心理療法も色々な方法があります。その時には、自分に合った方法がいいですよね。

少しFAP療法について書かせていただきます。

最近、私のブログのアクセス数が増えて喜んでいましたが、検索キーワードを見てみると「FAP怪しい」と、検索されていました。(笑)

よく分からないとお感じになられるのか「怪しい」と検索して頂き、私のブログのどこかに、FAP療法でよく出てくる無意識さんについて、怪しいものではなくと言った表現の「怪しい」に引っかかって見ていただいていたようです。

お読み頂くのは、嬉しい反面「怪しい」と思われていると「ドキドキ」するような「クスッ」とするような不思議な感覚です。(笑)

大嶋信頼氏らにより開発されたFAP療法ですが、大嶋先生も軽ーく「怪しい、確かに」と、笑いながら冗談を仰られる優しく気さくな先生です。ぜひ、日程が合った時など、講演会などでお会いされてみて下さいね。(講演会情報は、インサイト・カウンセリングさんのHPをご覧下さい)

私は「生きやすい人生がより生きやすく」ならないものかと、10代の頃から悩んでいました。カウンセリングやヒプノセラピーなど自身も受けてみて「これはいい」と思ったものは、資格を取得し講座に行ったりしながら学んできました。

その他にも様々な療法を受けてみたり、学んだりしてきました。学べる環境がありましたので、とても感謝しています。

そのお蔭で、随分生きやすい人生へと変わってきましたが、もう少し、何か引っかかりのようなものが残っていました。

その引っかかりのようなものが「トラウマさん」だとわかり、FAP療法を知り、私も受けてみて解消されていきました。

 私なりの説明ですが、FAP療法 詳しくはこちら

今では、FAPの上級を取得し、シャンティISAでも取り入れさせて頂いております。

その時に自分に合った方法が一番重要ですね。いろんな療法がありますので、ご自身が「ピン」ときた方法が一番です。

「トラウマさん」の解消などは個人的な意見ですが、時期的なこともあるように思います。人に勧められて「やってみようかなぁ」だと、心に抵抗が起きて効果も半減しちゃうと思います。

婚活においても人生においても、何を選択するにも感覚を大事にして「ピン」ときたものが一番いいですね。

==================================================

シャンティISAでは『FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生!』を目指すと共に婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても、親(母親)の支配や影響を受け、親の思いや感覚を自分の感覚だと感じている場合があります。親の影響から自分の感覚を取り戻し、自分らしく自分軸で人生を歩むお手伝いを致します。

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

婚活が時期ではない方も「自分らしく人生を生きる」ためのサポートをさせて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

          お問い合わせはこちら