結婚後、女性からの不満で多いのは「夫が話を聞いてくれない」「気が利かない」というものです。
どうしたら夫やパートナーが話を聞いてくれるようになるのか? 快く家事をやってくれるようになるのか?

男性と女性とでは、脳の機能も違います。どちらが良いとか悪いとかではなく、質が全く違いますよね。

同性であっても人それぞれ感覚は違いますので、異性となるとお互い異星人!宇宙人!と思う位です。

結婚されている女性の不満は「なるほど」と納得です。男性は相手の気持ちを察するといった文化は、殆どの方は持ち合わせていませんので。

女性の気持ちを察する男性は、別の心配が出てきますよね。

察することが苦手な男性、気が利かない男性の特質を知り、気持ちよく動いて頂く、家事を手伝って頂くには?

「ありがとう」の連発です。「これくらいやってくれても当たり前でしょう」と思いますよね。そこは、上手く手なずけるためにも(笑)「ありがとう」は、必須です!

家事やお仕事で疲れている方は、お茶会で発散し、明日から旦那様やパートナーに「ありがとう」と言える心のゆとりを 😀 

結婚前の方は、早めにコツを掴んでおきましょう。(笑)

男性からすれば、迷惑なミニ・セミナー&お茶会なのですが・・・(笑) お茶会のご案内はこちら

男女の特質の違いを認識しているのとしていないのとでは、雲泥の差があると思いますので、結婚されている方も新婚さんも、結婚前の方も婚活中の方もOKですので、是非いらして下さいね。

お待ちしております。

==================================================

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

【婚活カウンセリング】

自分に合ったパートナーを探す活動をしていると不安や焦りなどから、疲れちゃったなぁという時も出てきます。そんな時は、自分の感覚を見失っている時でもあります。一息ついて自分の心を癒し、次に進むお手伝いを致します。

婚活カウンセリングのお申込み、お問い合わせは こちら

==================================================

LINE@で、パーティーなどのイベント情報・婚活に即役立つセミナー情報・皆さんとワイワイおしゃべりして、婚活のストレス解消やエネルギーの充電お茶会などの情報をお送りしています。 お友だち追加お待ちしております。  

 LINE@ shanti-isa

友だち追加