日頃、脳の使用率は10%と言われています。それは、意識している顕在意識のことなんです。イメージなどの無意識さんこと潜在意識は、残りの90%以上のエネルギーがあります。

こちらを活性化していくと、良い悪いを判断しないので、非常に疲れにくく日々の活動が行えます。

無意識さんを働かせて、脳の残りの90%を活用しちゃいましょう。

無意識さんは、身体の働きでは自律神経の働きです。無意識さんが活性化されていると、体調も良くなるわけなんですね。

それ以外に便利なのが直感力や感性感覚です。

直感が働いていると、迷わずに「これにしよう」と決めることができ「これにして良かった」と、迷わず決めたことには後悔がありません。

直感力や感性・感覚は、意識しないといい方向に進むための選択肢のヒントをくれますが、意識すればするほど、ウンともスンとも反応してくれません。答えてくれないんですね。

考えない方が働いてくれるというわけなんです。

自分のことなのに、案外難しいですね。

「感性・感覚というとよくわからいよ」となっちゃいますが、イメージだとわかりやすいと思います。

イメージは自由な世界です。

例えば、現在は都会や町中にお住まいでも、イメージしてみて下さい。

「さぁ、目を閉じてーー、呼吸に意識をフワーッと向けて、ただただ、吸って・吐いてーーと繰り返していきます。身体の力が少しずつ抜けてきたなぁと感じたら、今、私は海辺に来ています。水平線が見える砂浜に立っています。足元は靴を履いているなら靴を通して、裸足なら足裏にきめ細かな砂の感触が感じられます。寄せては返し、寄せては返し、波があなたの足元に打ち寄せています」

と、イメージならできますよね。実際は、お部屋にいてもイメージはとっても自由です。

イメージの練習をやってみて、自由にイメージが浮かべられるようになったら、自分の思い描きたい結婚生活、人間関係、お仕事と浮かべてみます。フワーッとイメージしたなら、後は忘れて日常を淡々と過ごしていきます。

こうなりたい、必ず成功させると強い意志だと無意識さんは、逆にそうじゃないから強く願っているでしょう。自信がないから成功を断言するのね。お見通しよ。と、よくご存知なんですね。(笑)

こうなりたいなぁ、こうなるといいなぁ。

結婚もこんな感じの人と巡り会いたいなぁ。お仕事をこんな風にこなしている自分はどんな気持ちかなぁと、フワーッと。

おススメは、夜お布団に入り眠りにつく前のボンヤリしている時です。

良い悪いの判断が入らないので、「無意識さん活性化!」の状態です。

イメージをして、朝になったら忘れちゃってる感じで、淡々と日常を過ごしていくと「無意識さん起動!」と、自分に合った出会いや出来事などの巡り合いがあるかもよーん。楽しみ!

==================================================

シャンティISAでは『心軽やかに、人生を楽しむ!』ことを目指して婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても親や他者の影響を受け、本来の自分の感覚を見失っている場合があります。周りの影響から自由になり「自分らしく人生を楽しむ!」お手伝いをさせていただきます。

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

婚活が必要ではない方も、お気軽にお問い合わせください。

          お問い合わせはこちら