今日は、婚活にも日常生活にも有利な笑顔のご紹介をさせて頂きます。

笑顔の方が、人に会った時の第一印象が良くなります。誰しも無表情で能面のような方より、笑顔で挨拶をして下さる方に好印象を持つものです。

笑顔のいいところは、まだまだあるんですよ。笑顔は、表情筋が刺激されて脳にもいい影響があります。

この表情筋が刺激されると、内臓の働きや健康にも関係する、自律神経の副交感神経の働きが強化されていきます。副交感神経の働きが強化されていくということは、内臓の働きが活発になり健康維持に最適ということなのです。

たとえ少し無理して笑顔になっていても脳は「楽しいんだ」と錯覚しますので、そこから段々と本当に楽しくもなっていきます。

笑顔は自分の心と体にいい影響があり、周りにもいい印象を与えることができる素晴らしいことです。笑顔だと、周りに人が集まってきますよね。

楽しく笑っている人の周りは、雰囲気も明るくなり、ちょっとしたことも楽しくなります。ちょっとしたことが楽しいとより感性が磨かれるため、より楽しくなって、楽しいことが増えていくという高金利なわけです。特別に何もしなくても、いいことへの循環利息が増えるっていいですよね。

いい笑顔の特徴は、口角が上っていて上の歯が見えています。この状態で、挨拶をすればとっても好印象になっちゃいますよ。

ここで問題が出てきます。

日本語の挨拶は、口角が下がってしまう発音になってしまいます。「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様です」など、発音してみるとわかりますが、「お」で始まるなど、母音をしっかり発音します。

英語なら母音はハッキリと発音しないため、笑顔も作りやすいのですが、日本語の挨拶は笑顔を作りにくいんです。

そこで、笑顔の「スマイルトレーニングⓂ」の登場です。

いい笑顔になるためのレッスンなのですが、笑顔はレッスンで作れるのです。日本人は笑顔を作りにくい発音ですので、笑顔が苦手な方はむしろレッスンが必要ですし、レッスンで可能ということでもあります。

笑顔で、いい出会いやいいことをどんどん増やしていきましょうね。(^^)

以前は「スマイルトレーニング」のワークショップをさせて頂いておりましたが、コロナ以降は行っておりません。個別にご希望の方のみzoomでさせて頂いております。メニューにも記載されておりませんので、ご希望の方は「スマイルトレーニング」希望とお問い合わせ願います。【60分 ¥3,300(税込み)です】   お問い合わせはこちら