【FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生と共に結婚を!】

婚活を行っている方もそうでない方も、未来のことは気になりますよね。

この未来というのは、自分次第でもあります。今の積み重ねが未来を作っていきますので、今自分に合った物や自分に合っていることを選択し続けるのなら未来は自分の思う通りになっても不思議ではありません。

明るい未来を思い浮かべようと思ってみても、どうしても過去のイメージに引っ張られてしまって良いイメージが浮かべられなーーい!と言った方に、いいイメージ法がありますので、ご紹介させて頂きますね。

FAP療法の開発者、お大嶋先生が紹介して下さっていたのですが、これならネガティブなイメージを浮かべてしまう方にも行いやすいです。

まずは、両掌を上に向けて、目を閉じます。何度か深呼吸をし肩の力を抜いてリラックスします。肩に力が入っている時は一旦肩を上に持ち上げて、緊張状態を作りフッと吐く息と共に力を抜くと抜きやすくなりますよ。

次に、自然な呼吸を行いながら、右手に軽く意識を向けて未来の最高のイメージを浮かべます。婚活されている方は自分にはもったいない位の素敵な異性との出会いがあり、何の障害もなくとんとん拍子に結婚へと導かれていく様を思い浮かべます。もちろん、あなたにとっての最高の状態を自由にイメージします。

イメージですので、そんなの無理とか必要ないですよね。イメージなら今この瞬間に海にだって行けますし、宇宙にだって行けますよ。イメージは自由ですから、あなた次第ということですね。叶う叶わないは、関係ありませんので。

好きに最高の良いイメージを浮かべたら、次は左掌に軽く意識を向けていきます。

左手には、上手くいかない自分、最悪だと思う状況や状態をイメージしてみます。最悪の状況や状態をイメージするのは恐れる必要はなく、どんな対策を取ることができるのか、人が進化してきたポイントでもあります。

最後の仕上げは、右手と左手を組み合わせて自然に浮かんでくるイメージを待つだけです。

最高と最悪が上手く交じり合い自分にとって程よい、お釈迦様が仰っられていた中庸が見えてくるのだと思います。程よい、いい感じのいいイメージです。

これならいけそう、やれそう上手くいきそうと言ったイメージです。辛くはないのですが、飛び跳ねるほど嬉し過ぎることもないじわーッとくるような穏やかで温かい幸せな感覚、まさに中庸です。

どんなイメージが浮かび上がってくるのか、楽しみです。

==================================================

シャンティISAでは『FAP療法で自分の感覚を取り戻し、生きやすい人生!』を目指すと共に婚活のサポートをさせて頂いております。自分の感覚だと思っていても、親(母親)の支配や影響を受け、親の思いや感覚を自分の感覚だと感じている場合があります。親の影響から自分の感覚を取り戻し、自分らしく自分軸で人生を歩むお手伝いを致します。

【 FAP療法 】   詳しくはこちら

婚活が時期ではない方も「自分らしく人生を生きる」ためのサポートをさせて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

          お問い合わせはこちら