あなたは何かを決める時、どのようにされていますか?私は、直感力を使います。前回のブログで、この先生と思って始めた趣味が、長年続いているお話しをさせていただきました。前回のブログはこちら

何かを決める時この直感を上手く使えば、自分に合った物(こと)を選び易くなり、はずれがなくなっていきます。そこで、この直感をどう磨いていくのか?私なりの経験を書かせていただきました。

直感は右脳と関係するため右脳を活性化すれば、直感にもいい影響が現れていきます。その右脳の活性化のためには感性を豊かにする必要があります。そのために、日頃からいいこと探しを行います。いいこと探しは特別なことを探すのではなく、日常のちょっとしたことを見つけていきます。例えば「セミの声を聞いて活気があっていいなぁ」(暑苦しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、私は大好きなんです)とか「ハーゲンダッツのアイスクリームが3割引ーー!幸せーー」とか「公園で元気一杯に、ひまわりの花が咲いていて、元気もらっちゃった」とか、私は猫が大好きなので、公園で見かけると「可愛い!ラッキー」など、ちょっとしたことを見つけていきます。

そのために、日頃から意識をしていきます。すると、感性が豊かになり以前なら通り過ぎていたことがとっても幸せに感じます。そうなると、感性が豊かになった証拠。そんな毎日を過ごしていると、同じ波長が共鳴し合い呼び寄せるので、より良い出来事を引き寄せて、より幸せーー!といったサイクルで巡っていくといった流れにもなっていきます。

つまり、「いいこと探し」→「感性が豊かになる」→「右脳の活性化」→「直感力アップ」となります。

私たち大人になると日頃から意識していないと、いいことを見つけることが難しくなります。それは、どうしても理屈で考えたくなってしまうため。ですので、日頃から意識していいこと探しをおススメします。そして、感性・右脳を活性化し直感力をアップしていきましょう。直感力が身につくと自分に合った物(こと)を瞬時に選択できて、より生きやすくなっていきます。(^^)