人間観が楽しいとイコール人生が楽しいと言ってもいいくらい、関係してきますよね。人間関係が上手くこなしていくコツがあれば百人力!
人間関係が上手な方は、距離間を自動的に測れる方ですよね。自分と気の合う方とは距離を縮めていき、合わない方とは自然に失礼のないように程よく距離を置くことができる。
何げないことのように思いますが結構難しくて、苦手な方を前にすると苦手意識が働き緊張してしまい、逆に吸い込まれていくように相手のペースに呑まれていくという方も多いのではないでしょうか。
また、苦手な方の姿を目にすると感情がかき乱されて、冷静でいられなくなってしまう。そんなこともあったりします。私がそうでした。(笑)これは、母親との「トラウマの再上演」なのです。
また、自分と合わない方が身近にいた時、口も利かない方法もあると思いますが、相手に失礼があったり、相手を傷つけるのは望ましくはありません。
苦手な方とも自然に距離をおき、必要な時だけコミュニケーションをとることができるとコミュニケーション上手ということになりますね。(^^)
そんな時には、FAP療法でもよく行われる方法の一つ、遺伝子コードを唱えるという方法があります。(遺伝子コードの詳しい説明は、こちら)
詳しいご説明はこちらでは、省かせて頂いて。
人間関係の距離間が自動的に測り辛いという時に、お勧めの遺伝子コードをご紹介致します。
私自身が「おう、これは効く」と感じ、FAP療法 開発者 大嶋先生が検証の結果、試された方が感覚的にいいと感じたお声をいただいたものです。必ず全ての方に手ごたえがあるわけではありませんが、簡単な方法ですので、試してみるといいと思います。
合っていない遺伝子コードの場合は、唱えても変わらないだけですので、試しに唱えてみて下さいね。こんな簡単なことで、気持ちが楽になればラッキーです。
遺伝子コードを7回をワンセットに3セット程、まずは唱えるだけです。効果を感じる場合は、ふっと頭が軽く感じたり、視界が明るく感じたり、感覚的にいい感じと感じるものです。
そのコードが見つかれば、朝、昼、夜、気になる時も含めて1ヶ月程は、どんどん唱えて定着させていきます。
【人との距離感を自然に測るには】
CACNA1A(カクナワンエー)の還元×7、PSEN1(ピーセンワン)の還元×7、ADRA2A(アドラエーツゥー)の還元×7、TREM2(ティアールイーエム)の還元×7、APOE(アポイー)の還元×7
【人間関係が苦手と自分へのダメ出しが出てきたら】
MAPT(マップティ)の還元×7、FOXP2(フォックスピーツゥー)の還元×7
などを唱えて試してみて下さいね。非常に簡単で、どこでも行えるメリットがあります。これだけで楽になり、気がつけば「あれー、自然に距離間が取れてる」となっていたら儲けものです。
まずは、気持ちが楽になることです。気持ちが楽になると自然に距離が取れてくるものです。緊張しちゃっていると距離感がはかれなくなってしまいます。気持ちを楽に人間関係を楽しみながら人生を謳歌してくださいね。